朱音ヨガ代表
福田美み子の
カラダコラム

年の節目に考えた「生きた証」

朱音ヨガ代表 福田美み子です。   空手道の極みから「こころ」と「からだ」の『本音』を引き出し《心身一如》へ導き 真のエネルギーを動かすことで凛と生きる人生を拓きます。 《足元と内側を観て過ごしたお正月》 年末年始などの節目、どうお過ごしになってますか?   私はここ約10年の恒例だと、ひとり島旅(国内外問わず)がお決まりでしたが 今年は思うところあって自分自身と本当に身近な足元を大切にしようと、珍しくずーーーーっと在宅。 そして心地よいスペース作りや、家族やパートナーや愛するにゃんことの時間を愛しく育んだりして過ごしました。     何年もずーっと考え

わたしが想う『超ROCK・南無阿弥陀仏』

私が毎日手を合わせている金色の幸福の象徴 阿弥陀如来様   私がここ、光心寺の阿弥陀様とお会いしいして5年以上経ちます。 〈導かれた〉としか思えないような不思議な出来事が重なり、瞬く間に廃寺からの再生を遂げました。 当たり前のように今、毎日誰かが足を運んでくださり、そこに笑顔の日常が生まれています。 当たり前のような毎日は、実はあり得ない奇跡が重なって復活したミラクル劇なのです。 いつかそんなお話もしていきますね。   私を引き寄せることで、阿弥陀様はいったい何を行い、何を伝えようとしているのか。 そこを魂と肉体を持って体現することが私の使命である気がしています。 とはいえ

福田美み子がマンツーマンで行うパーソナルトレーニング

JHCA 日本フィジカルコンディショニング協会 フィジカルトレーナー 福田美み子として、mimiパーソナルトレーニングを行なっています。 お一人おひとりのその日の状態、最近の傾向に合わせてコンディショニングを実施、動きやすい体になるようにエクササイズを行い、カラダがその状態を維持できるようトレーニングを行うことで、受ける前と受けた後で見違える感覚を実感していただけるメニューを行います。 朱音ヨガの会員の方もそうでない方もご利用いただけますので、ぜひ一度お試しください。 健康なカラダで暮らすこと。整えるだけで日常が変わります。 例えば肩が上げづらい状態で洗濯物を干す動作をすると、疲れの度合いは大