朱音ヨガ代表
福田美み子の
カラダコラム

福田美み子がマンツーマンで行うパーソナルトレーニング

JHCA 日本フィジカルコンディショニング協会 フィジカルトレーナー

福田美み子として、mimiパーソナルトレーニングを行なっています。

お一人おひとりのその日の状態、最近の傾向に合わせてコンディショニングを実施、動きやすい体になるようにエクササイズを行い、カラダがその状態を維持できるようトレーニングを行うことで、受ける前と受けた後で見違える感覚を実感していただけるメニューを行います。

朱音ヨガの会員の方もそうでない方もご利用いただけますので、ぜひ一度お試しください。

健康なカラダで暮らすこと。整えるだけで日常が変わります。

例えば肩が上げづらい状態で洗濯物を干す動作をすると、疲れの度合いは大きくなります。

足の腿が上がりづらい状態で歩くと、一歩一歩が重たく感じます。

日頃の姿勢やカラダのクセが作った、今の状態。それは、その人が積み重ねている時間のまっすぐな答えなので、誰に文句を言えるものでもありません。でも、状態をリセットできるとしたら。一旦良い状態に近づけるとしたら、その日からはもっときおつける意識を養う、気づく、正すことができますね。

あなたの現状を評価し、修正し、姿勢を正すお手伝いをする。それが、パーソナルトレーニングです。

ベストパフォーマンスで生きるベース作りをしませんか?

「長く歩くのが苦手」「姿勢を正して立つのが苦手」など、“自分のカラダではこういったことは不得意なんだ”と思っている方はたくさんいらっしゃいます。
それは、運動の仕方がわからない子供が“運動が苦手”と思い込んでいることに近く、やり方さえ知ってしまえば「苦手」は「得意」になる種を持っています。

自分自身も新極真空手の選手として世界一を目指し、トレーニングを重ね、今ではたくさんの子供たちや選手を指導する立場となる中で、「できない」が「できる」になる瞬間をたくさん見てきました。

まずは、カラダをベストな状態にすること。

次に、カラダにとってどんな動きが必要かを見極め、機能的な動きを知ること。

そして、目的の動作を行えるカラダ作りを行うこと。

福田美み子のmimiパーソナルトレーニングは、あなたひとりと向き合う時間の中からその日に目指すことを決め、実感の中でカラダの変化を感じてもらいます。ハードなトレーニングではなく、カラダを整えることが第一歩。あなたのベストパフォーマンスが出せる状態は、様々な「できない」を「できる」状態へと導くパーソナルセッションです。

せっかくのカラダの声「疲れ」や「痛み」をもう無視しない

カラダが疲れや痛みを感じているのは、直して欲しいというサインです。毎日のクセや習慣を正すチャンスでもあります。無視し続けた先の1年後と、そこに耳を傾けて改善して上げた先の1年後、どちらが良いでしょうか?

mimiパーソナルで目指すものは目先の急激なダイエットではありません。

 

明日の快適な身体
1年後の美姿勢
5年後の躍動する元気
10年後の溢れる美しさ
20年後の豊かな気品

 

いかに今日からの未来の時間が健康で豊かであるかを大切に、あなたのためだけのオンリーワンプログラムです。

1回60分 6,500円(税別)

お問い合わせはこちら

朱音ヨガ代表 福田美み子の
カラダコラム