朱音ヨガ代表
福田美み子の
カラダコラム

手をほぐしてゴキゲンになろう

雨のや気圧変化に、心身崩しがちなこの時期。

あなたは大丈夫?

 

 

頭が重い、肩が辛い、首が苦しい、そんな訴えが増える時期。

 

自分の心のお天気は

自分で決めるもの

 

なんて言いつつわかります、その気持ち。

 

だからそんな時は、ご機嫌を取れる方法をきちんと持っておくこと。心と体の状態は密接に繋がっているので、まずは体のご機嫌を良くしてあげる。

 

とても簡単にできるやり方のひとつ。

 

『手をほぐそう』

 

肩を回して肩甲骨の動きを確認します。

 

手の指を反らしたり回したり。

 

手首グルグル。

 

前腕部をマッサージ&ストレッチ。

 

立ち姿勢で腕をのばし、手のひらを壁につけて固定しそのまま体を捻ってみる。気持ち良い範囲で。

 

もう一度手の指を伸ばしてみる。

 

再度、肩甲骨の動きを確認してみたください。

 

 

少し楽になっていませんか?

 

体の一部分ではなく全体の繋がりを観ていくと、自分のご機嫌をとりやすいかなと思います。
いつでもどこでもできます。ぜひやってみて下さいね♪

 

 

 

元気の素 朱音ヨガHP

 

温かな想いと人の手で息吹を取り戻した奇跡の再生古寺光心寺HP

 

奇跡のお寺の歩み『古寺再生プロジェクト』HP

 

 

 

 

お問い合わせはこちら>

朱音ヨガ代表 福田美み子の
カラダコラム