朱音ヨガ代表
福田美み子の
カラダコラム

日々が快適になることで健康を実感する

朱音ヨガに通い始めて〇〇ができるようになりました。

朱音ヨガに通って〇〇が変わったよ。
そんな言葉を聞くたびに心底嬉しくなる私がおります。
先日、シルクフィットが大好きなメンバーさんとの何気ないトークの流れからでたお話。

【シルクフィットが終わって帰る時に私、必ずバックミラーの位置を直すんです】

……わぉ!!
それって姿勢改善の何よりの実証ですね。
シルクフィットは、大きな布に身を委ねて行う全身のエクササイズ。
筋肉トレーニング、関節への多角的刺激による安定強化、バランスとアンバランスの調整によって得る軸、体幹強化、肩こり・腰痛などの緩和、リンパへの刺激によりむくみ改善などのデトックス、骨盤をあるべき位置への調整、オンとオフの切り替えによる自律神経の調律、委ね包まれることでのリラクゼーション……まだまだ効果が上がります。
群馬県内にまだ空中ヨガができるスタジオがなかった3年前にいち早くシルクフィットを導入いたしました。元々がヨガ講師ではなく、別のバックグラウンドを持つ私が、なぜわざわざシルクを採り入れたのかというと、素直に効果が高い!!変化がわかりやすい!!楽しい!!』と感じたからです。
地域の皆様に非日常の逆さまや揺れを楽しんでいただきつつ、何よりも楽しみながら元気に健康になっていただく、そのお手伝いがしたい、役に立ちたいという想いがあったためシルクフィットを導入したわけです。
今になり、県内にも空中系のヨガができるスタジオやスポーツクラブが増えてきました。高崎市内の便利な場所にも流行りのフィットネスとして導入されていますが、私はこのシルクフィットを流行りのエクササイズと捉えたことは一度もありません。多角的に効果を導きやすいエクササイズであると捉えております。
朱音ヨガのシルクフィットは、クラス開設時より時を重ね、そのベースにフィジカルコンディショニングトレーナーである私のコンディショニングの基本がしっかりと組み込まれ、磨かれた内容になってきています。
運動レベルもリハビリテーションからカラダ引き締め、体幹強化まで幅広くその方のニーズに合わせて展開しております。
本日も、スっとひとつ伸びた姿勢で足取り軽くお帰りになったメンバーさんの姿をお見送りいたしました。
バックミラーの角度を変える背筋のシャキッと感、感じてみませんか?
群馬県高崎市吉井町でヨガ、シルクフィット、パーソナルトレーニングをご検討の方は、
ぜひ朱音ヨガで始めて見てはいかがですか?
初めての方、体の硬い方、しばらく運動をされていない方も安心のプログラムをご用意しております。

初心者の方も大歓迎です。ぜひご利用ください。

朱音ヨガ代表 福田美み子の
カラダコラム