お知らせ

群馬県緊急事態宣言解除を受けて

朱音ヨガ主宰の福田美み子です。

 

4月17日に発令された緊急事態宣言が解除となり、緩やかに快方へ向かいつつある現状。

 

朱音ヨガではレッスンの再開は慎重に行っていこうと考えております。

 

元々、少人数制、通気性良好という密条件からは離れたスタイルでの活動でありましたが、今後の活動についてもより安心安全を重視して行ってまいります。

 

5月朱音ヨガ

 

スタジオレッスン+オンラインリモートレッスン

 

皆様の健康のために運動習慣を持続していただきたくて開始したオンラインレッスンが予想よりも皆様にご好評いただいており、実際に提供できるエクササイズのクオリティも良質なものをお伝えできる実感がございます。家に居ながらにしてしっかり滞りを流し汗をかけるということ、お化粧や着替えや会場への往復に貴重な時間を捻出せずに済むという素晴らしい利点、人目が気になるからオンラインはNGという方、試しにトライしてみると実感できる自分への集中環境と自由性。

お寺に足を運べるのは週1回だけれども、オンラインをもう1回2回追加してみると運動習慣の活性化は目に見えて変わりますし、身体や心の在り方も大きく変化を感じられます。事実レッスン休止となっている今現在のほうが体調も良く身体が引き締まっているという参加者の声があります。

ZOOMによるレッスンになりますので、動画を流して真似するだけのオンラインスクールレッスンとは違い、画面越しに確認しあいながら伝えあいながらのポイントを見失わずに正しく効果的に動けるレッスンになっています。

 

 

とはいえ

やっぱり一緒の時間を同じ空間で過ごしたい!

 

ということで

当面はスタジオレッスン + オンラインリモートレッスン

という両方美味しいパターンでのレッスン開催をしてまいります。

 

スタジオレッスンの回数は今までより少なく設定しております。
オンラインとの合算で見ていただければ現行のスケジュールのほうがより充実しているかもしれません。

 

スタジオレッスンでは

 

・ご予約人数制限

・レッスン回数の削減

・レッスン前自宅での検温実施(37.5°以上は参加不可)

・咳やくしゃみが頻発する状態では参加不可

・少しでも体調が優れない場合は参加不可

・換気徹底

・消毒徹底

・インストラクターも参加者も全員マスク着用徹底

・こまめな水分補給徹底

・手洗いうがい徹底

 

をお約束とさせていただき、皆様にもご協力をお願いし、今まで以上に皆様の心身健康に役立っていきたいと考えております。

 

5月のレッスンについてはこちらのHPのスケジュールに反映されておりません。

スタジオレッスン・オンラインリモートレッスン共にご予約は直接福田までメール・LINE・メッセンジャー等でお願いいたします。

 

5月朱音ヨガ

 

6月のスケジュールやレッスン受講の詳細については追って追加して参ります。

 

 

群馬県高崎市のヨガスタジオ 朱音ヨガ。
皆様の日々の笑顔のお手伝いができるよう、今後ともよりいっそうの健康増進を目指して、元気を発信して参ります。

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ