お知らせ

『食』の健康もお伝えしていきます!

はじめてさんのお味噌作りWS 数種味比べおみそ汁と精進ミニランチ付

本日、時節柄流行りのお体トラブルにて一名様が欠席となりましたが、2020年のお味噌仕込み第一弾、本当に想像以上に楽しく美味しく夢中な時間でした。

次回は

2/1 12:00~はじめてさんのお味噌作りWS数種味比べ重ね煮!!と精進ミニランチ付!!残予約2席!!

まずは

精進ミニランチ➕お味噌の味比べけんちん汁


このスタートからもう感動と感心が止まらない‼︎この味比べのけんちん汁は高野山の精進料理の大家であるお師匠さんから直伝というとても丁寧な一品で、出汁は一切ないのに、その調理法でこんなにも美味しくできることに一同ビックリ‼︎
そしてお味噌味比べがまた笑えるくらいみんな味わいが違うのです‼︎みんないったい何杯もおかわりしてたかな‪。

 

手前味噌が結局いちばん美味い理由

 

お腹満足からのお味噌作り。
普段、栄養のことや健康食のことを調べても出会わない内容のお話を教えていただきながら、へー!!ほー!!の連続の中で繰り返す作業は恐らく1人なら苦行でしょうが、あっという間に感じられました。

 

お味噌作り教室は数あれど、なんともこんなに贅沢なWSはないなぁとつくづく実感。

最低1年は寝かせて、その一年手前味噌を持ち寄りたいねー♪なんて話もしつつ。

 

次回はさち淑先生になにを教えていただいて何を作ろうか♪と、私たちはその楽しみでいっぱいです。麹やら菌やら、そんなところのお勉強をさせていただきながら、麹の可能性広がる講座当たり次回検討しようかと考えております。

 

次回、といっても今週の土曜日、2/1の12:00〜になりますが、味比べは重ね煮でしてくださるとのこと。この重ね煮も、高野山宿坊師匠直伝なのでそんじょそこらじゃ食べられない丁寧で贅沢なもの。
今日はホストとして横で見ていて、もうやりたくて堪らなく成ってしまったため、次回は私も参加しちゃいます!というのがどれだけオススメか一番リアルに伝わりますね。ご予約まだギリギリ承ります。メンバーさんでなくとも気軽にご参加いただけます。

 

朱音ヨガでは、人が健康であることを第一の活動目的とし、運動で身体と心を整え、さらに2020年からは身体の基盤である食を充実させることもお伝えしていきます。
 

群馬県高崎市吉井町でヨガ、シルクフィット、パーソナルトレーニングをご検討の方は、ぜひ朱音ヨガで始めて見てはいかがですか?
初めての方、体の硬い方、しばらく運動をされていない方も安心のプログラムをご用意しております。
初心者の方も大歓迎です。ぜひご利用ください。







最新のお知らせ