お知らせ

足の機能サポート五本指ソックスのご提供を始めました

先日とっても素晴らしい五本指ソックスに出会いました。

私は常日頃から基本は裸足が多く、靴下を履くときは五本指を好んで選んでいます。やはり足は土台です。その末端の指先にも働きがしっかりあって、フルに伸ばしたり曲げたり掴んだり広げたりすることで健康促進されることは間違いありません。

 

こちら【knitido+】さんの5本指ソックスはまずフィット力があり靴下の中で足がズレる現象が現れにくいです。エアークッションが実に良い働きをしてくれて、衝撃を和らげてくれているのがすくにわかりました。そしてヨガに大切なグリップ力、これが今まで履いた中で一番良かったのです。しかも靴下内でのフィットがある状態なので足元の違和感に集中を削がれることもなくありがたい。あ、もちろんやわしいオーガニックコットンなので肌触りも良いです。

 

『からだを支える3つのアーチ機能』というものがこちらのソックスの大きな特徴です。

私たちの足裏を支える「3つのアーチ」

立った状態で姿勢を保つ働きをする、横アーチ

衝撃を吸収する働きをする、外側縦アーチ

歩行や運動の際動く力を地面に伝える、内側縦アーチ

 

この足のアーチを「持ち上げる」・「支える」ことにより全身をサポートする世界初のエアークッションが足裏に編み込まれているそうです。

 

 

群馬県高崎市は北風の強い地域。高崎市の郊外にある朱音ヨガの冬はとにかく冷たい。それは紛れのない事実です。なので靴下を脱ぐことをまったく推奨しておりませんし、実際私自身もヨガティーチャーでありながら靴下を脱ぎません。

ですが、靴下を履いて行うクラスの参加者様のやりにくさは、とにかくなんとか取り払えないものかと考えてきました。そこしっかり地面を踏んでーと伝え、その声に従って動こうとしてくれたらズルッと滑る、というパターンを脱却しましょう。

 

朱音ヨガらしいスタイルの靴下コーナーになっております。

 

最新のお知らせ