お知らせ

大銀杏の黄金絨毯が始まりました

ついについに今年もきました。
光心寺のご神木大銀杏が2019のファイナルを輝かしく飾る数週間。
レッドカーペットもいいけどイエローカーペットには味があって浪漫があります。

イチョウの木、よく見かけるので珍しい樹木という感覚がありませんでしたが
少し気になって調べていると、実は「生きた化石」と呼ばれるほど貴重な存在なんだとか。
およそ1憶5千万年前の恐竜時代にはもう地上にあったというイチョウの木。
長らくの時を経る中で激しい気象変動や地殻変動などで絶滅したと思われていたものが唯一の生き残りの一本が中国で発見され、その生命が引き継がれ今に繋がっているそう。日本では当たり前の秋を彩る風物詩とされていますが、実はこの地球上でとても貴重な樹であるということを知って改めて黄金絨毯を眺めると、やはりレッドカーペットに負けていないですね。

 

イチョウの葉は乾燥させると防腐剤や虫よけに大活躍しますよ。

 

ただ今光心寺のイチョウの葉は持ち帰り放題です。。。

 

今週末くらいまででしょうか、これから数日で庭いっぱいに見事に敷き詰められる黄金の上をふかふかと歩きにいらしてください。

80リットルの袋に満タンになった落ち葉はトレーニングできる重みです。

 

群馬県高崎市吉井町でヨガ、シルクフィット、パーソナルトレーニングをご検討の方は、
ぜひ朱音ヨガで始めて見てはいかがですか?

季節の移り変わり豊かな古寺 光心寺で、心も体もすっきりできるようなプログラムをご用意しております。
初心者の方も大歓迎です。ぜひご利用ください。

最新のお知らせ