お知らせ

パーソナルトレーニングって何するの?

「パーソナルトレーニングって流行ってますよねー。」
「パーソナルってなにするんですか?」などのお言葉をよくいただきます。

短期間ダイエット目的のものやマンションの一室などのクローズ空間で行うマイクロジムなどの形態が浮かぶ方が多いでしょうか?

パーソナルトレーニングとは名の通り「あなたの心身のため」に「あなたのニーズ」にお応えするあなた仕様のセッションのことを言います。

私の場合は「フィジカルコンディショナー」という立場から目の前の方が持っている能力を引き出すために、基本的な動作に対して身体の機能を整えるというセッションを行っていきます。
まずは身体の状態の評価を行い、その評価をもとに適切なエクササイズを実施します。偏りや歪みなどが発生している場合は肩関節、股関節、膝、足首など、すべての関節に影響が広がり、日常生活における姿勢や動作の悪化や、メンタルの波、スポーツのパフォーマンスにも影響してきます。

例えば、常に右脚を組んで座っていたり、いつも右肩で重いショルダーバッグをかけていたり、授業中に左手に頬を乗せて肘をついて丸まっていたり、長時間立っている時にずっと右足に体重をかけていたり、これらは日常において些細なことに思えますが蓄積することで身体に癖をつけます。その癖から生じた歪みによって痛みや滞りが生まれるのです。

 

日々忙しい中、次々と目の前にミッションは現れます。仕事とプライベートを両立させつつ、そのミッションをクリアするエネルギーが湧いてくる状態を保持でき、せっかくクリアするならば、こなすのではなく楽しんでいける心身でありたいものですね。
今日より明日が元気で希望に満ちていることを目指すMimiパーソナルでは、いつまでも若々しく健康であり続けるために、身体機能を整える必要をお伝えしております。
爽やかな朝を迎え、快適な一日があり、安らぎともに眠れる毎日を朝をお過ごし頂くために、動きやすい理想的なカラダづくりを目指します。

基本的には…

動作機能改善により本来持って生まれた能力や状態を身体に取り戻すことで、痛みや滞りない快適な身体を作る

関節の可動性や筋肉の柔軟性に働きかけ、運動機能を向上させる

大人になってのお悩み、肩こりや腰痛、膝痛などの緩和・解消・予

ライフスタイルにフィジカルコンディショニングの視点を取り入れることで、睡眠や食事の質の向上を目指す

より活動的でエネルギッシュに仕事やプライベートを楽しむためのコンディシニングであること

心身の機能向上により基礎代謝を上げ、免疫力や自然治癒力をも高めていくことで未病へのアプローチをはかる

適切な運動パターンを身につけていくことで生涯健康の礎を築いていく

うん、こうして言葉にして並べてみると…どれも不可欠でありたいものです。

私達の身体は動く機能に恵まれて生まれてきています。そしてどう在りたいのか、どう生きたいのか、どうしたいのか、選択して進むという能力を備えています。

大切な人達と尊い時間を過ごせることは実は決して当たり前なことではなく、かけがえのない有限の時間です。

同じような日々が繰り返される毎日ですが、同じ時間は二度となく、常に変化の流れの中に身を置いて生きています。

だからこそ!
最大限にその与えられている今を謳歌して生きている自分でありたい。その自分が大切なものたちと触れ合うことで幸せがどんどん広がっていくような存在でありたい。大切なものを守れる強さを持っていたい。

私はそう考えています。

ですからきっと、皆さんもそんな想いが胸にあるだろうと考えるわけで。
「オンリーワンのパーソナルトレーニング」を学び、お伝えさせていただいているのはその希望未来図をたくさん共有していきたいからに他なりません。

 

群馬県高崎市吉井町でヨガ、シルクフィット、パーソナルトレーニングをご検討の方は、
ぜひ朱音ヨガで始めて見てはいかがですか?

初めての方、体の硬い方、しばらく運動をされていない方も安心のプログラムをご用意しております。
初心者の方も大歓迎です。ぜひご利用ください。

最新のお知らせ